HOME>オーストラリア旅行記>2007年の旅>ケアンズ旅行4日目

オーストラリア旅行記 2007年の旅

ケアンズ旅行4日目

ビーチでシュノーケリング

チェックアウトすべく朝8:30に起床して、荷造り。荷物と貴重品はフロントで預かってもらえるので身軽に行動開始です。
帰りのフェリーは4~5便あるのですが、私たちはのんびりしようと思って16:30の便にしてありました。なので、シュノーケリングに挑戦しました。

私は泳げないんですが、ライフジャケットも借りられるしライフガードの人もいるので安心して楽しむことができました。ただし、8月だと水が結構冷たいです!
いったん全身をつけてしまえば慣れちゃいますが、波打ち際でしばらくジタバタしていました。

海の中
防水カメラで撮ってみたんですがイマイチ・・・

海から見たビーチ
水に慣れてきたところで、海から見たビーチを撮ってみました。

かわいいおばあちゃん
かわいいおばあちゃんがいたのでSちゃんが撮ってくれました。

鳥との戦い第2弾

写真を撮ったりしつつ、1時間ほど泳いだところで疲れてきたのでいったん休憩することに。昨日と同じキャノピーグリルでランチタイムです。

今日はハンバーガーにしてみました。私はこっちのほうが美味しかったです。やっぱりデカイのでSちゃんと半分こ。
グリーン島での食事は鳥との戦いです。(バイキング形式のお店は囲いがあるので安全ですが)
今日はポテトを取られないように、トレイの周りを荷物でガードしてみました。

すると、案の定ポテトを取ろうと飛び上がって来た鳥。しかし!荷物にぶつかってバランスを崩して地面に着地しました。 「ヤッタ~!」思わずSちゃんと大喜び。人間様の方が賢いのよ~なんて思っていたんですが、鳥も伊達に毎日戦ってません。 今度は荷物の分高く飛び上がり、追い払おうと手を振っても突進してきて見事ポテトを取っていきました。

敵ながらあっぱれ。

鳥との戦いに敗れた私たちは、再び海へ。また1時間くらい浮遊したあとでシャワールームで着替えました。
半日観光とかで来た人も使うのでシャワールームは結構混んでいます。
なので、ホテルに宿泊した人はホテルのシャワーを使えると楽なんですが、さすがにチェックアウト後は使えないし、と諦めていました。
ところが、フロント近くのトイレにシャワーがついているのを発見!ここ使えば良かった・・・。宿泊した人はぜひコーラル・ケイ・ラウンジ横のトイレにあるシャワー使ってみてください。
ちなみに、宿泊客にはビーチ用のバスタオルを無料で貸してくれるのでビーチで使った後、一度取り替えてもらってシャワーを浴びることもできちゃいます。

グリーン島総評

1日観光だと約5時間くらい滞在するグリーン島。それでも結構楽しめると思うんですが、大人で1万円くらいは掛かるので、宿泊費込み2万円でこれだけ楽しめるならこっちにして正解だなって思いました。特に船酔いしそうな人は、行きに酔ってそのまま無駄になっちゃうってこともないしオススメです。

楽しかったグリーン島ともそろそろお別れです。帰りのフェリーは全然揺れなかったので酔うこともなくケアンズに到着。夕方5時ごろケアンズ市内に戻ったので、ターミナル付近のお土産屋さんを見たりしながらナイトマーケットのフードコートで夕食をいただきました。

シドニーとの違いか、ここ数年でそうなったのか、は不明ですが、「ライスorヌードル+おかず3品」ではなく、お皿の大きさによって値段が違うだけでおかずは載せ放題でした!すごい・・・妙な感動がありました。
これ、ワーホリ時代にあったらすごくうれしかったと思います。

お持ち帰りようのタッパーもあったからそっちのほうがたくさん入れられたかも??と欲張りつつ、大き目のプレートにたくさん乗っけてこれもSちゃんとシェアしました。でもどーしてもそれなりのキレイさと保とうとしちゃうので、あんまりいっぱい入れられませんでした。味がまざるのも気にせず、ガンガン乗せている人と比べると3分の2くらい?とにかく食べるまでも楽しいお食事でした。味も懐かしくて美味しかったです♪

帰りはリッジスのバスがナイトマーケット前にたまたま停まっていたので、それに乗って帰れたのでラッキーでした。ちょっと遠いところにあるホテルはバスを走らせているみたいですね。
ちゃんとフロントで確認しておけば、より便利に使えると思います!(私はど~も行き当たりばったり・・・)

良かったら拍手お願いします♪詳しくはこちら

もしも「おもしろかった」とか「なかなか役に立ったぞ」と思っていただけたら、ポチっと押してくださいませ♪更新作業の励みになります(^ ^)

ページ上部へ

Wnize オーストラリア ワーキングホリデー体験記

Copyright © wnize. All Rights Reserved.