M E N U

HOME>その他番外編>2000年 1カ月イギリス周遊旅行

2000年 1カ月イギリス周遊旅行

Photo by ポポ

番外編の写真館。2000年にイギリスを旅した時の写真です。

更新時期は2013年なので、いまさら感がありますが、昔撮ったフィルムを色々デジタル化したので、イギリス旅行の写真も気軽にパソコンで扱えるようになりました♪
それで、番外編にのせてみることにしました~
2000年7月30日~8月31日の旅です。

なお、当時はまだフィルムカメラだったし、「オーストラリア体験記」であるこのサイトに掲載するつもりがなかったので、自分が映りこんだ写真が多くて我ながらがっくり。仕方なく、絵で顔をカバーして掲載してみました^^;
3ページに分けて掲載しました。

コンテンツ

• ロンドン
    このページです。ロンドン、コッツウォルズ観光
  • エディンバラ
    エディンバラ城やネス湖の観光など
  • マンチェスター
    マンチェスターを拠点に、湖水地方やリーズのロックフェスに行きました

ロンドンへ

ワーホリ時代の友達、Aちゃんとイギリス1カ月周遊旅行に出ることになり、バックパックを背負って出発しました。
貧乏旅行なので直行便ではなく、マレーシア経由でした。日本を出発してから約40時間後(!)にロンドンに到着ですっ。
ロンドンには9泊しました。

ユースの二段ベッド

宿はもちろん、ユースホステルのドミトリーです。
ごちゃごちゃしててお見苦しいですが、不思議な作りの2段ベッドでした。

ロンドンバス

ロンドンバス。結構歩いたので、それほど乗りませんでしたが、やっぱりロンドンのシンボルですよね♪

ロンドンタクシー

ロンドンと言えば、のタクシーです。1回だけ乗りました。

ウエストミンスター寺院

英語だと「Westminster Abbey」

ウエストミンスター大聖堂(Westminster Cathedral)もあるので、寺院の方を見たい時は気を付けてくださいね。私たちは間違えて大聖堂の方に行って、イメージと違うなぁ、観光客が少ないなぁ、なんて思っていました。でも、大聖堂の方はオレンジっぽい外観なので、何かおかしい・・・と地図をチェックしてみたところ、Westminster Abbeyを発見し、無事見学できました。
大聖堂の方もかわいい外観なので、両方見られて良かったんですけどね♪

この先の宿やツアーの予約は一切していなかったので、とりあえずインフォメーションに立ち寄り、エディンバラまでのバスや、ディナークルーズ、コッツウォルズのツアーなど一気に手配してもらいました。色々いっぺんにお願いする上、たどたどしい英語にも関わらず、とても親切丁寧な対応をしてくれました♪

シャーロックホームズ博物館

Aちゃんはホームズにさほど興味がなく、私はロウ人形が苦手と言うことで、Aちゃんはマダム・タッソーのロウ人形館、私はホームズの博物館に行きました。
でも、ホームズの博物館にもロウ人形がいました(泣)
当時はホームズとワトソンのロウ人形が置いてあって、似てないし(って変だけど)不気味だし、ビビってさっさと出てしまいました。。もっと見たかった・・・

ビックベン

有名なビックベン!(今はエリザベスタワー)

ロンドンに来たらこれは見ておかないと、ですよね。すごくキレイと言うわけでも、格好良いと言う感じでもないんですけど、なんだか素敵な建物です。

コッツウォルズ

コッツウォルズのかわいい街並み。

予約していたツアーは、ピックアップの時間に指定された場所にいたのに、呼ばれていることに気付かず、翌日のツアーに入れてもらいました。急に変更になったからイマイチ中身を理解していない^^;
でもコッツウォルズ自体は、本当に私がイメージしていた「イギリスの田舎町」そのものの風景で、すごく良かったです。

ケンブリッジ

ちょっと足を伸ばしてケンブリッジへ。

ロンドンに9泊したので、少し足を伸ばして、ケンブリッジやグリニッジやウィンザー城なども観光できました。

衛兵交代

衛兵交代。

これはバッキンガム宮殿の衛兵交代じゃないんです。ケンブリッジの衛兵交代も電車のストの影響で間に合わず、やっと見られたのはウィンザーでした。